Top > 葉酸サプリ > ビタミンB群のひとつである葉酸について!

ビタミンB群のひとつである葉酸について!

ビタミンB群のひとつである葉酸は、ほうれん草あるいはブロッコリーなどに含まれている事で有名ですね。妊娠前から妊娠3ヶ月ごろまでの妊婦さんにとって、特に摂取を心がけてほしい栄養素で、十分な摂取が、胎児の先天異常のリスクを低減したり、あるいは流産の可能性を避けるなどの、有益な効果が認められているためです。厚生労働省が推奨するように、妊娠初期の女性は葉酸の摂取を1日に400μg摂ることを勧告しています。

 

手軽に摂るならば葉酸のサプリメントで不足分を補給しても問題ありません。

 

お腹の中で、胎児は目覚ましいスピードで細胞分裂を繰り返しながら成長します。ここで葉酸が大切な働きをするので、妊娠初期に葉酸が必要不可欠だと言われるのです。

 

葉酸単体での吸収率は低いために、葉酸を含んだ総合サプリの摂取がお勧めです。

 

しかし、不足しがちな栄養素を考慮した時に、葉酸のほかに一体どの成分に注目すればよいのか分からないという方が殆どだと思います。総合サプリで何を選んだらよいのか分からない、という方は、大手メーカーの粉ミルクの成分表を見て、総合サプリを選ぶようにすれば間違いないと思います。冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。

 

体が冷えて血のめぐりが悪化すると、栄養素が体のすみずみに至らなくなり、生殖機能が低下することにつながります。

 

このような状態を緩和するのに、お灸は効果的です。

 

血流のわだかまりを解消し、自律神経の働きを促し、体全体をリラックスさせる効果があります。

 

赤ちゃんを迎えるには子宮を温めることが大切です。

 

妊娠希望の女性@おすすめ男性サプリ

 

葉酸サプリ

関連エントリー
ビタミンB群のひとつである葉酸について!妊娠を望むなら、まずは体作りが必要です!葉酸は妊婦にとって様々な効果をもたらしてくれます!