Top > この時期気になるうちの軒下ツバメの成育状況

この時期気になるうちの軒下ツバメの成育状況

この時期毎年気になるのがうちの軒下に巣をかけているツバメのヒナたちの成育状況です。 毎年3~4羽程度が巣立っていくのですが、今年は気候がおかしかったためか、 例年になく早い巣立ちを迎えそうな気配です。 仕事の日は気にならないのですが、梅雨時で一日在宅していると、軒先でピーピー騒ぎ出すツバメのヒナたちの声が気になります。 元気そうなので今年も何事もなく巣立ってくれるとは思いますが、豪雨やヒョウが今年は多いので影響がなければいいなと思います。 きっと野生動物たちは人間よりも強いでしょうから心配いらないと思いますが。 サ高住費用
関連エントリー