Top > 注目 > この件についてはヤマハを

この件についてはヤマハを

ヤマハがJASRACを提訴したということが

話題になってきています。

この件についての反応を集めてみました。

 

mam***** | 2017/05/16 09:16 

取りやすいところから取ろうとする一番ダメなやつ

0

0

返信0

tak***** | 2017/05/16 09:16 

その締め付けが、ジャスラックが将来守るべき音楽がなくなっていくこと繋がることをに気づかないのかな。

0

0

返信0

lov***** | 2017/05/16 09:16 

技能の習得は真似ることから始まる。その意味では耳馴染みのある有名な曲を再現できるように腕を磨くのは音楽教室の仕事。決して他の誰かにその曲を聞かせる為にしているのではない。

したがって、JASRACの主張は頓珍漢であるといえる。

つまり、がんばれ、ヤマハ。

1

0

返信0

nic***** | 2017/05/16 09:15 

楽譜購入にお金払ってるけどそこで著作料分払ったことになってないの?

あとクラシックが多いと思うけど著作権切れてるのもあるのでは?

グループレッスン、個人レッスンあると思うけど練習なのに誰かに聞かせてることになるの?

打楽器とか単体では曲にならない楽器は?

0

0

返信0

tak***** | 2017/05/16 09:15 

こうやって集めたカネって、本当に

アーティストに正しく分配されてるのかね?

1

0

返信0

komakoma | 2017/05/16 09:15 

濡れ手に粟の利権団体。

1

0

返信0

dph***** | 2017/05/16 09:15 

この著作権の理屈で言えば、ネットカフェは漫画本を使って稼いでいるから出版社に使用料を支払う必要があるってことにならないか

1

0

返信0

ここちゃん | 2017/05/16 09:14 

JASRACなんていい加減な組織よ。

急におたくイベントでコンサートするでしょ?って調べて申請書送りつけてくる月もあれば、コンサートあったのに提出しなくても何も言ってこない月もあるし。

こんな施設に対しても徹底的にできないのに音楽教室の使用状況を把握できるのか?

著作権はあんた達の儲けの為の権利ではない。

2

0

返信0

真日本党 党首 | 2017/05/16 09:14 

 

「後だしジャンケン」で課金するなんて、言語道断。

 

この件についてはヤマハを支持します。

1

0

返信0

syu***** | 2017/05/16 09:13 

著作権業界もアホだな

音楽家の卵潰したら

音楽なくなって収入減るのに

プラステンアップの口コミは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
二度と行かないと思ったこの件についてはヤマハをバリテインの体験談を探す